アナル周辺のグルメ公式ブログ

アナル周辺のグルメ公式ブログです。

ラオス雑記 その1

8/20〜27にラオスに行ってました。

物心ついた頃から持っていた、

人生をどうにかしたいね〜という気持ちで動きました。

今まではどうにかしたいね〜と思っても動けなかったんですけどね。

行く前はメチャクチャ不安でしたけど、

チェックインしたり出国審査を終えるたびに

少しパワーアップしたような気持ちになりましたね。

飛行機乗るのも久しぶりで楽しかったですね。

昔は離着陸の衝撃が小さいほど

運転が上手いと言われてましたけど、

どの飛行機乗っても衝撃小さくて、

時代と共に技術は向上してるんだな〜と思いました。

日本ー韓国

韓国ーラオス

と乗り継いだんですけど、

最初の便ではCAさんが

少し日本語の分かる方でまだ良かったのですが、

乗り継いだ後とか、だんだん日本語が聞こえない状況になって

かなり不安になりましたね。

その中でも、日本語で恐る恐る質問したのですが、

普通に話すだけでは伝わらなかったので、

自分なりにかなりわかりやすい表現にするように心がけましたた。

努力の甲斐あって、なんとか通じたのでよかったです。

入国審査票?みたいなやつを始めて見て、

少し感動しました。

韓国語で書かれてたものでしたけど。

それを見て、

「乗り換えでもその入国審査票は書かないといけないのですか?」

という質問をしたのですが、

CAさんは、

乗り換えという言葉の意味が分かりにくかったらしく、

「仁川で一度降りて、また仁川から別の飛行機に乗るのですが…。」

と伝えると、

「TRANSIT!」

と言ってくれたので、

伝わってよかった〜とホッとしましたね。

結局書かなくて良かったんです。

ここから先はもうちょっと整理してから書きます。