アナル周辺のグルメ公式ブログ

アナル周辺のグルメ公式ブログです。

自分の価値とは

 

6/1から登校が始まった。

学科全体のオリエンテーションで、

みんな一言ずつ自己紹介する流れがあった。

 

自分はアホみたいに、

「25歳の若造ですけどよろしくお願いします。」

「普段は精神障害者グループホームでバイトをしてて、課題をやる時間がうまく取れず大変なことになってます。」

とか自己紹介した。

 

他の人はみんな前向きな感じで、

「頑張ります。」とか「なんとか遅れずに食らいついていきます。」とか自分の趣味のこと言ったりとかしてたなあ。

 

一般企業で働いてる人、不動産会社の経営者、薬局の経営者、法律事務所で働いてた人、福祉教育医療分野で働いてる人など色々個性豊かで驚いたね。

 

みんなやっぱり話しなれてる感じあったし堂々としてた。

 

自分はまだまだ人生経験が浅いから、

社会経験がないからこんな変なんかなあと思って嫌になってしまう。

使命感だけじゃ拭い去れない負い目がある。

学校行くたびに頭が痛くなる。

 

 

でも、自分には他の人とは違うものの見方ができたりするし、

今あるもので最善を尽くすにはどうすればいいのかって考えることもできる(と信じたい)し、

そういった他の人にはない部分に自分の価値を見出していきたいなと思う。

 

自分だけの価値を見つけた先にはもっと穏やかな人生が待ってるんじゃないかな。