アナル周辺のグルメ公式ブログ

アナル周辺のグルメ公式ブログです。

現実との距離が遠い

 

こんばんは。

 

相変わらず課題、学校、バイトの日々です。

やっと1週間終わった〜

意外と苦しゅうなかった〜

 

今日は通常登校が始まってからはじめての土曜日でした。

14:30〜21:00までの鬼の4コマ。

首が痛くなっちゃったよ〜。

 

でも2限目の途中に健康診断があったから、

気持ち的にはめっちゃしんどいってわけじゃなかった。

血圧が高いから体重減らして野菜食べてねみたいなことを言われてびっくりしたけど。

高血圧で何が悪い⁉️

 

その後の授業で、

①名前

②学校に入ったきっかけ

③人生で一番輝いていた時の話

って言う自己紹介をさせられたけど、

みんな「興味を持ったから」とか「仕事で必要やから」とか「発達障害の息子の職場が理解がなさすぎていつ戦うことになるかわからんから」とか「キャリアアップのため」とかなんか片手間感しかなくてなんか悲しくなったな。

 

自分だけうつ病社会不安障害になって病院行ってある程度のところまで治ったけどそっから病院でバイトしろとか色々言われて嫌になって通院やめた後に何にも頼れんくてしんどかった経験から大学の時の就活中にやっぱりその経験を活かさないとあかんと思ったからみたいな話して自分だけ浮いてる〜って思った。

 

もっと精神疾患経験者が来んかいと思ったな‼️‼️‼️

みんなも精神保健福祉士(PSW)目指してくれ‼️‼️‼️

経験してない人とか当事者の話あんま聞いたことない人には困りごととか生きづらさを想像するのはちょっと難しいと思うぜ‼️‼️‼️

フォロワーありがとな‼️いつか還元させてくれ‼️

 

学校で授業聞いてても、地域全体での助け合いができるような社会が理想で、そのサポートをしていくのがソーシャルワーカーとか言ってるけど、ワシはまず個人がどれだけ不快なことなく生活できるかを考えなきゃいけないでしょうがと思っとるし、地域との関わりでしんどくなってる人もおるでしょうがと思うので、地域福祉の考え方にはあんまり賛同できんのよな。

地域とか家族から逃げたい人だっておるし、まだまだそう言う人いっぱいおるから、そういう人も漏れなく支援せなあかんでしょと思うもんなあ。

地域とか助け合いとかはまだまだ先の話よ。って思うけど別に同時並行でいいもんな。自分がそっちをやればいいだけの話。って思うから思想的にもクソ浮いてるんやろな〜。

 

ということを自分の足りない頭でいっぱい考えた1週間でした。

みんなも1週間お疲れ様でした。

 

またね‼️